質問募集してました

年収や資格、職に関する記事を1日20記事ほど更新しています。

    企業

    1: 名無しさん 2021/10/04(月) 01:23:43.76 ID:CPFoHM9B0
    お菓子企業「はいぃぃぃ!!前回より内容量20%増量!!企業努力してますぅぅ!!(元の量に戻しただけ)」

    コレあかんの?

    【お菓子企業「……(黙って内容量を減らす)」ワイ「・・・・」】の続きを読む

    1: 名無しさん 2021/10/04(月) 00:48:02.585 ID:E9Ipwcaqa
    やっぱ現実的に考えると上場社長が一番簡単だよな

    【【謎】革命家かノーベル賞受賞者か、上場企業の創業社長になりたいんだが・・・】の続きを読む

    1: 名無しさん 2021/10/03(日) 13:10:50.587 ID:Gd/emijF0
    なんか後者の方がすごいみたいな風潮ない?

    【【vs】「地方で中小企業設立して社長になる」と「東京でエリートサラリーマンとして働く」ってさぁ・・・】の続きを読む

    1: 名無しさん 2021/10/03(日) 06:03:13.93 ID:CAP_USER
     NTTドコモは10月2日、悪意のある第三者が「ドコモお客様センター」を装ったSMSを発信し、App Store&iTunesギフトカードなどが不正に購入されるフィッシング詐欺が発生していると注意喚起した。10月1日時点での被害人数は約1200人で、被害額は約1億円におよぶという。

     同社によれば、フィッシングSMSには「ドコモお客様センターです。ご利用料金のお支払い確認が取れておりません。ご確認が必要です」などと記載されており、SMS内のリンク先から、「NTTセキュリティ」「NTT DOCOMOセキュリティセンター」を装った不正なアプリのインストールやネットワーク暗証番号の入力を促すという。

     その結果、ドコモオンラインショップにおいてApp Store&iTunesギフトカードなどが不正に購入され、身に覚えのない決済による被害が確認されているとのこと。これを受けて現在、ドコモオンラインショップでのApp Store&iTunesギフトカードおよびGoogle Playギフトコードの販売を一時停止しているという。

     同社では、万が一、不正なアプリをインストールした可能性がある場合は、アプリをアンインストールするようアナウンスしている。また、身に覚えのない決済を確認した場合には、問い合わせ電話番号(0120-613-360)まで連絡してほしいといしている。
    2021年10月02日 17時36分
    https://japan.cnet.com/article/35177474/

    【【企業】ドコモ、ギフトカード不正購入のフィッシング詐欺で注意喚起--被害は1200人、1億円に [ムヒタ★]】の続きを読む

    1: 名無しさん 2021/10/02(土) 21:43:59.386 ID:hzhI8eJAa
    もはや放任レベルだよな

    【【疑問】日本の企業ってなんでこんなに人を育てるのが下手なの??????】の続きを読む

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